のまに うのろ日記

名前に意味はない

DVDよりBlu-rayのほうがいいのか?

 

映画「新しき世界」のブルーレイが、4月あたりに販売されると聞いた。

 

「新しき世界」、思い出すと切なさと興奮がどっと湧き上がってちょっと興奮が勝つ。

 

イカゲーム」を観た後、主演のイ・ジョンジェの出演映画をいくつか観たのだが、その理由は、3話のカルメ焼きのシーンでめちゃくちゃうなじが綺麗なのが気になったからだ。

冴えないおじさん役だけどうなじ綺麗だな〜、かっこいい役もやってんのかな?と調べたら、かっこよくない役の方が少なそうだった。

 

ところで、私の家でBlu-rayが見られるのは私のパソコンだけなのだが、MacBlu-rayを見るのはどうしてこう面倒なんだ?

そもそもBlu-rayのなにがDVDより優れているのかもわからない。あるだけいいけど……

 

ところで、Miliの「Victim」、私の選ぶ「新しき世界」のイメソンなのでぜひ聞いて。