のまに うのろ日記

名前に意味はない

音楽的才能ゼロ

 

大人になってからピアノを習い出したのだが、つくづく私には音楽の才能がないと思う。

元々私は、幼稚園ではカスタネットにハーモニカ、ピアニカを習い、小中学校ではリコーダーを習って、その全てで落第してきた。

ピアノなんてできるわけがないと思ってやっているので、逆にできたときの感動がすごい。

こんなの絶対できるわけない、私の指はそんなふうに動かないだろ、と思っていても、何度もやっていればぎこちなくてもそれっぽく動くようになるので不思議だ。

 

なんの目標もなく始めたので、目指すところもなくふわふわやっているが、なにかのためにやっているわけじゃないってのが習い物らしくていいと思う。

今年は他にも習い事をしてみようかな。