のまに うのろ日記

名前に意味はない

体力!筋力!

 

去年か一昨年に、友達と占いに行った。

占いって、なぜか帰ったら何を言われたかほとんど忘れてしまうんだけど、唯一覚えているのは、あなたは必ず糖尿病になる、と予言されたことだ。

甘い飲み物ばっかり飲むかららしい。実際私はほぼ毎日起き抜けにカフェオレを飲むし、ココアを飲みながらラーメンを食べたりする。

すごい偏食で食生活を変えることはできないので、占い師に言われずとも、おそらく私は糖尿病になるだろうと思っていた。

 

それはまあいいとして、体力がないのは問題だ。1日仕事して1週間休むような生活をしているから、体力も筋肉もほとんどない。走ったり歩いたりは嫌いなので、筋トレ的なことをしようと思っている。思っているんだけど。

 

筋トレってみんないつしているんだろう。

汗かいたらお風呂入りたい、でもうちは夜ご飯の後お風呂だから、ご飯食べてすぐは運動しないほうがいいんじゃない? ご飯前に運動するのかな?

筋肉で体がキュッとしまっている人は嫌いじゃないけど、自分はそうはなりたくなくて、どちらかというとデカくなりたいんだけど、それってどうすればいいのか……

 

とか考えるだけで、今のところなんの運動もしてません。