のまに うのろ日記

名前に意味はない

マジのマジで部屋を片付ける

 

フィギュアとかおもちゃとかグッズとか、買ったのにまだ飾れていないものが大量にある。全部今床に置いている。

それなのに、また母に買ってもらったシルバニアの家具たちが届く予定だ。

母も私の部屋の惨状は知っているのに、謎におもちゃを買ってくれる。

 

私は「買ってあげるよ」と言われたら、すぐ「やったー」と言ってしまうのだが、母はプレゼントされるよりしたい派で、もらった時にうまく喜べないと言っていた。

たしかに母は何かをもらっても家に帰ったら「これどうしよう、どこに置こう」と困っていることがある。

花束をもらってもうれしくないと言っている人も見たことがある。置き場に困るし、けっきょくゴミになるからだそうだ。

私はけっこうなんでも嬉しい。花束も欲しい。花束は母も欲しいと言っていた気もするが。

 

プレゼントを選ぶのも楽しいと思うけど、もしかしたらこの世には、もらうのもあげるのも嫌いな人もいるのかもしれない。そういう人は歯を食いしばりながら誕生日プレゼントを選んだりしているのだろうか。ちょっと面白い。