のまに うのろ日記

名前に意味はない

異性愛オチなんてサイテー!

 

最後に男女がキスする映画が嫌いだ。家でだったらまあいい。「すんなよ、すんなよ、したーー!」って騒ぎながら観られるから、ストレスがマシになる。

でも夢オチのほうがよっぽどマシだと思う。

 

とにかくこの世の物語には異性愛が多すぎる。「ジャンル:ラブストーリー」じゃなくても平気で人々はくっついていく。

私はアロマンティックで、人に恋愛感情を持たないのだが、たまに他の人もそうだと思い込んでしまう。異性愛者がこの世の人は基本的に異性愛者だと思い込んでいるのと同じように。

だから自分が共感できるような、気に入ったキャラクターが異性愛者であると、嫌だなと思ってしまう。

同性愛者である場合は、異性愛者ほど嫌ではない。この世には異性愛者のキャラクターに対して、同性愛者であることが公式で決まっているキャラクターは少なすぎるからだ。

あと、クィアである人というのはなんとなく、そうでない人より安心するのだ。全員好きってわけではもちろんないし、共感もできないけど。

 

私は物語に共感したいとは思わないので、まあ恋愛が出てきてもへ〜って感じで流せるし、別に異性愛話全部無くなれとは言わないが、もっといろんなキャラクターが出てきと欲しい。

 

私も、人が恋愛感情を持つことを変だな〜と思いつつ、口を出したりしないので、同性婚に反対している人は見習って欲しい。

当然みんなが持っているはずの権利を勝ち取る必要があるなんて変な話だけどね!