のまに うのろ日記

名前に意味はない

満身創痍ってほどでもない

 

・家具の角で足の甲を打った。その時はあらあら痛いわねくらいにしか思っていなかったが、後から見たら血が出てあざになっていた。

 

・目が痒いなと思いながら寝たら、次の日にはけっこう痛くなっていた。眼科に行ったら、アレルギーで炎症を起こしているようだと言われた。

よく考えたら、去年も一昨年も同じような時期に眼科に行ってアレルギーと言われていた。

 

・耳の下が腫れたので病院に行った。私はよく扁桃腺が腫れる。

まだほんのすこしだったけど、ひどくなると親知らずを抜いた人みたいに輪郭がわからなくなるほど腫れて熱が出るので、今回は早めに行った。

親は、最近仕事が大変だったからじゃない?と言ってくれたが、多分数日前の暑かった日、調子に乗って薄着で氷枕をして寝たからだと思う。