のまに うのろ日記

名前に意味はない

リヴリー交換緊張しすぎ

 

私はあまりアプリゲームをしない。しても続かない。だけど「リヴリーアイランド」だけは、2021年から今まで続いている。

 

リヴリーと呼ばれるキャラクターの可愛さはもちろん魅力の一つだが、このアプリで私が一番楽しんでいるのは、アイテムの収集だ。

自分の空間であるアイランドを飾るアイランドアイテム、自分のアバターであるホムの着せ替えができるファッションアイテムが本当にたくさんある。

 

アイテムは基本的にテーマごとのガチャで手に入れるのだが、そのテーマは期間限定で、しばらくすると廃盤になってしまう。

そこで、もう手に入らないアイテムをゲットするため、他の人とアイテムを交換することができる。掲示板で相手を募り、交渉するのだ。

 

私はたまに掲示板で募集をかけるのだが、自分から声をかけたことはなかった。人から「掲示板を見てきました〜、これとこれ交換できますか?」と声をかけられるのを待っていた。

 

しかし今日、初めて自分から「掲示板を見てきました〜」をした。初めて募集をかけた時もそうだったが、私はこういうときすごく緊張してしまう。失礼にならないか、硬すぎないか、相手は怒っていないかがすごく気になってしまう。

 

そうやってドキドキしながら交換の交渉をしたら、相手はすぐに快諾してくれて、しかも私が提案したもの以外にも、おまけとしてたくさんのアイテムをくれた。

大先輩に胸を借りたようだった。

ありがとう交換してくれた人。あなたのおかげで恐怖心が薄まりました。