のまに うのろ日記

名前に意味はない

眉毛脱色!

 

随分前から、髪の色に合わせて眉毛の色を薄くしようとブリーチ剤を買っていたが、使おうとするたびにKemioがYouTubeに出していた、眉毛脱色失敗動画を思い出し、二の足を踏んでいた。

だが、なにかしらきっかけがあって、思い切ってやってみた。(きっかけは思い出せないが、あったはずだ)

 

説明書にある通り、ブリーチ剤をつけて15分待つと、少し薄くなっていた。

それで楽しくなってしまって、もっと抜こうともう一度同じ工程をしてみたら、ちょっとやりすぎた。

大失敗というほどではないが、眉毛の存在感が薄い。ただ、そもそも眉の毛量が少なかったからか、白い眉が顔の中で浮く、ということはなかったのでよかった。