のまに うのろ日記

名前に意味はない

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月に観たものの感想

・グレッグのダメ日記 暇つぶしに観たんだけど、くだらなくて面白かった。海外の子供向けの映画って、下品さが力強い。変な子の変さもすごい。演じてる子が上手くて、よくこんな役を演じられるなとちょっと尊敬する。 この映画を観ている部屋に母もいて、母…

ヘッドホンと相性が悪い

私はスマホの画面を割ったことがない。 ケースはしているけど画面保護のフィルムは貼っていないし、けっこうよく落とすのに、今のところ一度も割れていない。 おそらく私はスマホと相性がいい。使いこなせるというわけじゃなくて、多少乱暴に扱っても壊れな…

生き返るキッチン

母が夜中にキッチンの整理をしていて、朝起きてみたらけっこう片付いていた。 我が家のキッチンは、とにかく物が多い。他の場所も多いんだけど、キッチンは特に細々した物が積み重なっていて、なぜか花瓶とか、昔使った水槽に入れる砂のあまりとかが床に放置…

音量ナシ

TikTokとかYouTubeのショート動画の、ASMR的な動画を、無音で見ている。 見るだけでもまあまあ楽しいけど、無駄なことしている感はすごい。 たまに音量を上げてみて、投稿者の声が入っていてびっくりすることもある。文章が表示されているだけかと思っていた…

旅行を楽しめる心

一人旅をしてみたいとは思うが、おそらく私はむいていない。 旅行先で、道端に立ちすくんでいる自分が容易に想像できる。いろんなお店をチラチラ見て、いいな欲しいなとは思うのに、全てが決め手に欠けて、結局何も買わずに落ち込んで店を出るだろう。 パッ…

木を買った

テーブルヤシを買った。 ジャングルみたいにわさわさ茂っているので、虎でも出てきそうだと言ったら、母がティガーの小さいフィギュアを根元に置いてくれた。 木を買った店は一部がペットショップみたいになっていて、魚も売っていた。 もう犬は飼いたくない…

快適な昼寝

最近、朝8時から9時の間に起きようと努力している。 8時半くらいに起きてリビングに行くと、45分に幼稚園へ出発する2歳の甥っ子の顔をちょっとだけ見られていい。それ以上早く起きると、寝起きで甥と遊ぶことになって大変だから、その時間に決めている…

木を買おう

部屋に木がある。フランスゴムの木という種類で、ネットで見たら同じくらいのサイズで1万円以上するんだけど、そこらの店で買った私のは3000円もしなかったと思う。なんでそんなに安かったのかはわからない。植物の通販って高いのかな? 全ての花を枯ら…

すてきなパチンコ

昨日、母が1円パチンコで3万勝って帰ってきたので、夕飯がちょっと豪華なお弁当だった。 暇だからとパチンコ屋に入る時、母は3万持って帰りそうな予感がしたらしい。 私はパチンコをしたことがないので、してみたいんだけど、勝つ予感があったらにしよう…

ちっせー器にいっぱいの愛

小さい頃、ディズニー映画がみられなかった。胸がいっぱいになるからだ。 話の内容に感動していた訳ではなく、ただ小さいものたちがちょこまか動いているのが可愛くて、可愛すぎて無理になっていたのだ。 しかも、はぁとため息が出るとかじゃなくて、わりと…

さまぁ〜ずの影響

さまぁ〜ずのYouTubeチャンネルをみていて、さまぁ〜ずがナルシストのことを「ナルシス」と言っていた。それを聞いて、ああ前にも言っていたなと思った。 小学生か中学生の頃、「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」という番組が好きでよくみていた。私の地域は深夜の再…

カレンダーを探す旅

毎年同じ大きいカレンダーを使っていたのだが、今年は買いそびれて、いまだに私の部屋には2022年12月のカレンダーがかかっている。 2月にもなると、本屋にもあんまりカレンダーは置いていない。 私はあまり予定がないし、その予定も書き忘れることが…

俺の空港ファッションを見ろ

数年前から、K-POPを好きになった。 TWICEとか少女時代とか、姉が好きだったし、もともと知ってはいたのだが、超有名曲以外聞いたことがなかった。 好きだと言っても、あまり詳しくはない。好きなグループ以外は今も有名な曲しか知らないし、なぜかK-POPオタ…

お部屋リサイタル

シルバニアファミリーの、グランドピアノを買ってもらった。 セットでタキシードを着たライオンさんがついている。手のつき方が他の人形と違って、手を上げさせると手のひらが下を向いて、ピアノを弾いているかのように見せることができる。 すごくいい。よ…

なまけものちゃん

この前、母と買い物に行ったら、オマケで「ズートピア」のシールをもらった。 開けると、ナマケモノのキャラクターのシールだった。 それを見た母が、「あんたがなまけものだから、ナマケモノが出た」と言って笑った。 私は以前から、たまにナマケモノに例え…

おもちゃしかねえ

またおもちゃが増えた。また親に買ってもらったものだ。 本当に、私はいつまで親におもちゃを買ってもらうのだろうか。遠慮はせずにもらうけど、社会的に自分が心配になる。 自分の家が大金持ちであったら心配にはならないだろう。昔テレビで見た海外の大富…

異性愛オチなんてサイテー!

最後に男女がキスする映画が嫌いだ。家でだったらまあいい。「すんなよ、すんなよ、したーー!」って騒ぎながら観られるから、ストレスがマシになる。 でも夢オチのほうがよっぽどマシだと思う。 とにかくこの世の物語には異性愛が多すぎる。「ジャンル:ラ…

マラソンなんか嫌い

だいぶ前に、マラソン大会を見た。見たって言うと変な感じだけど、観戦ってわけでもないし、ただ父が走るので行ったのだ。 私はマラソンの良さは全然わからない。学校の体力測定でシャトルランをさせられた時も、5回でやめていいという自分ルールを作ってい…

好きなカードはなんですか

たまに遊びでタロット占いをする。 家族や友人相手にしかしたことないし、小アルカナなんかほとんど意味を覚えていないので本を見ながら占っている。 タロット占いをするのにタロット占いにあまり興味がなくて、占い関係の話題を自ら検索することはないのだ…

マジのマジで部屋を片付ける

フィギュアとかおもちゃとかグッズとか、買ったのにまだ飾れていないものが大量にある。全部今床に置いている。 それなのに、また母に買ってもらったシルバニアの家具たちが届く予定だ。 母も私の部屋の惨状は知っているのに、謎におもちゃを買ってくれる。 …

いらないけどいるもの

ずっと欲しいと思っていた家電と手芸用品をAmazonで注文した。 その後、めちゃくちゃ欲しかったおもちゃを同じくAmazonで発見して、小躍りしながら注文した。 両方コンビニ払いにしたので払いに行ったところ、3万円超えていて、すごく驚いた。 私が買ったも…

病院は人を嘘つきにする

病院で質問されると、5回に1回は嘘をついてしまう。 別に重大な嘘ではなく、たとえば日々の睡眠時間を少し盛ったり、ほんのちょっと痛くても平気なふりをしたりというしょぼい嘘だ。 病院の人たちは、患者は嘘をつくものだと知っているんだろうか? お医者…