のまに うのろ日記

名前に意味はない

木を買った

 

テーブルヤシを買った。

 

ジャングルみたいにわさわさ茂っているので、虎でも出てきそうだと言ったら、母がティガーの小さいフィギュアを根元に置いてくれた。

 

木を買った店は一部がペットショップみたいになっていて、魚も売っていた。

もう犬は飼いたくないし、魚も面倒だから、水草でも飼おうかな、と母が言っていた。

 

魚のコーナーは、ずっとぴしゃぴしゃこぽこぽ音がしていて、落ち着く。

この音が家にあったらいいなと思うけど、魚もいない水槽の水をただ循環させるのって、ものすごく無駄な気がする。水草や珊瑚を育てたいという人ならまだしも、興味もないのに。

 

我が家は数年に一度、魚を飼ってすぐに全滅させるということをずっと繰り返しているので、またしばらくしたら巡ってくるだろう。