のまに うのろ日記

名前に意味はない

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眉毛脱色!

随分前から、髪の色に合わせて眉毛の色を薄くしようとブリーチ剤を買っていたが、使おうとするたびにKemioがYouTubeに出していた、眉毛脱色失敗動画を思い出し、二の足を踏んでいた。 だが、なにかしらきっかけがあって、思い切ってやってみた。(きっかけは…

甥といっしょ

もうすぐ3歳になる甥が、けっこう喋るようになってきた。 私が足に絆創膏を貼っていると、それを指さして「いたいいたい」「むし、パク」と言って、虫に噛まれたのかと心配してくれるし、ねんどで「さかな作る」と少しずつ文章になってきている。 甥は私のこ…

セリフ言いたくなるよね

ヴィレヴァンで、ハイキューグッズを見つけて、姉に何か買って行ってやろうと連絡したら、結構時間がかかってそれだけでかなり疲弊した。 遠隔で、LINEだけであんなに人を疲れさせるのすごかった。 姉は好きな作品の好きなセリフをしょっちゅう真似する。 そ…

なんか怖いドラッグストア

夜、新しく近所にできたドラッグストアに行った。 そこはドラッグストア界でも屈指の無機質さだった。 一列一列が長く、棚も高いので店内を見渡すことはできず、しかもどの棚もきっちり商品が並べられていて空いているスペースが無かった。 ホラーゲームに出…