のまに うのろ日記

名前に意味はない

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月はほぼ無かった、カフェオレ飲んだだけ

今月はほとんど記憶がない。なにかしらで苦しんでいたような気はするけど、ちゃんと思い出したら再発するかもしれないからふわっとさせておく。 今月はハイキューしか見ていない。今はシーズン2の途中まで見た。 ちょっとギャルっぽい?感じの姉が「無気力…

でか鍵盤と口の洞窟

ピアノ教室で、自分が弾いた後、先生が同じ曲を弾くのを後ろから見た時、なぜか鍵盤が小さく見える。自分が弾いている時の鍵盤はでかくて、オクターブ上なんかすごく遠く感じる。 先生の手は私のよりも小さいし指も細いのに、オクターブもすぐそこに見える。…

親のすごいところ

母と車に乗っていて、ふと目についたお店っぽい建物について知ってる? と聞いたら、 「〇〇さんのお店だよ、そんなにたくさん客は入れないけど評判が良くて、〇〇小学校に通っていた娘さんは今中学生だって。昔トラブルに巻き込まれてて、知り合いの〇〇さ…

アニメ「ハイキュー!!」はじめ

姉がアニメ「ハイキュー!!」を見ていて、私にも見ろ見ろと勧めてくるので、10話くらい見た。 私はスポーツものをほとんど見たことがなく、そもそもアニメ自体あんまり見ない。大体途中で面倒になってやめてしまうからだ。 だから今、スポーツアニメの洗…

美味しそうでおいしくない

数日前、ちょっと体調が悪かった時、母が蜂蜜を買ってくれた。毎日ちょっと食べると免疫力が上がるらしい。 蜂蜜は、見た目かなり美味しそうなのに、実際に食べるとあまり好きじゃない。 一回だけ食べてみたくて巣蜜入りのにしたけど、それも食べ物じゃない…

怒られたら嫌なキャラランキング

漫画とかキャラクターの多い作品を見たら、怒られたら一番嫌なキャラはどれかを考える、という話を姉にしていた。 二人ともが知っている作品、「スラムダンク」では小暮くんと水戸洋平と言ったら、姉も共感してくれた。 この二人に怒られたらマジで嫌だろう…