のまに うのろ日記

名前に意味はない

わかりやすい 啓示

 

しばらく更新しない間に、このブログを始めて半年になったらしい。わざわざメールで教えてくれた。

最初は日記なんだから毎日書こうと思っていた。早々に諦めたけど。

 

細々した、どうでもいいけど面白いことを記録するのにブログはいい。というか、書かないとすぐに忘れてしまう。

 

最近のどうでもいいけどちょっと面白かったこと

・父が、謎の存在に「お前は6月15日に死ぬ」と言われる夢を見たらしい。しかもこの夢を見たのは2回目だそうだ。

「自分はどう生きていけばいいのでしょう」と聞くと、「お前が今も生きているのは、運と周りの人のおかげだ、もっと感謝して生きろ」と言われたらしい。

なんてわかりやすい啓示なんだろう。夢のお告げってもっとふわっとしているものだと思っていた。

私はたまに見た夢をメモに書いているのだが、見返したら、「ウサギが蛾を食う夢」と書かれていた。まったく覚えていないけど、これも啓示か。