のまに うのろ日記

名前に意味はない

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月に観たものの感想

今月観たもの ・ブラックパンサー ティ・チャラはもちろん、妹のシュリや国王親衛隊のオコエなど女性陣がかっこいい。あとキルモンガー。キルモンガーはなにしてても悪役に見えないような魅力があった。 ・私ときどきレッサーパンダ まずキャラクターかわい…

体力!筋力!

去年か一昨年に、友達と占いに行った。 占いって、なぜか帰ったら何を言われたかほとんど忘れてしまうんだけど、唯一覚えているのは、あなたは必ず糖尿病になる、と予言されたことだ。 甘い飲み物ばっかり飲むかららしい。実際私はほぼ毎日起き抜けにカフェ…

カート巡り1日                                        

明日の予定は(今のところ)カート巡りだ。 いろんなオンラインショップのショッピングカートが満杯になっているので、それらを回り、消すか買うか決める。本当に楽しい予定だ。 めんどうな仕事が終わったら自分へのご褒美に何か買おうと思っていたのに、い…

入浴剤入れる派

うちはいつからか入浴剤を絶対に入れる家になった。私が1番にはいるから、私に入浴剤を選ぶ権利がある。 家にある入浴剤は、ほとんどがそんなに高くない、温泉地の名前が書いてある一回分が個別に袋詰めされたものだ。筒状の箱から好きなだけ入れるタイプも…

脈絡のないでたらめと意味のない嘘

「テレビ放送69年 このテープもってないですか?」を観た。 途中から、これ「オモコロちゃんねる」のAI台本回みたいだなと思っていたが、どうやら製作した人が実際にオモコロチャンネルの人に影響を受けていたらしい。AI回にではないっぽいが。 でたらめな…

音楽的才能ゼロ

大人になってからピアノを習い出したのだが、つくづく私には音楽の才能がないと思う。 元々私は、幼稚園ではカスタネットにハーモニカ、ピアニカを習い、小中学校ではリコーダーを習って、その全てで落第してきた。 ピアノなんてできるわけがないと思ってや…

一生夏休みにしてくれ

一応仕事はしているのだが、同年代の半分も働いていない自覚がある。それなのに、その少しの仕事もしたくない。 私の仕事はどちらかといえばやりがいを感じやすいもので、実際仕事をしてよかったなと思うこともある。 だけど、やりがいのある仕事ほど失敗す…

本を読まなきゃ!

最近あまり本を読んでいない。だけどすぐ本を買う。部屋は本のタワーで足の踏み場がなくなり、机の上も半分占領されている。読んでいない本で。 積読に罪悪感がある訳ではないが、読まなきゃな〜とは思っている。 でも、気が乗らない時はしょうがないのだ。…

苦手なエモ

いわゆるエモいシチュエーションのなかでも苦手なものがあって、いやどちらかといえば好きなもののほうが少ないんだけど、特に嫌なのが、「売れないミュージシャンが、狭いアパートのベランダで夕日を浴びながらタバコをふかしている」みたいなやつだ。 あれ…

タダでできる遊び(思い込み)

「暮らしの哲学 やったら楽しい101題」という本があって、私が買ったのはおそらく5、6年くらい前だが、いまだにその本に載っていた遊びをたまにする。 遊びというか、なにかを考えるきっかけになる小さな動作がたくさん載っているのだが、実際にやって…

DVDよりBlu-rayのほうがいいのか?

映画「新しき世界」のブルーレイが、4月あたりに販売されると聞いた。 「新しき世界」、思い出すと切なさと興奮がどっと湧き上がってちょっと興奮が勝つ。 「イカゲーム」を観た後、主演のイ・ジョンジェの出演映画をいくつか観たのだが、その理由は、3話の…

Vtuberになったらね

もしもVtuberになったら ・ポーズは棒立ちがいい 腕を上げているなど体に力が入っていると自分もそうしているような気がして疲れそう。 イラストでも、広げた手の指に力が入って反り返っている描写を見ると自分の手も疲れる気がする。 ・目は両目とも見えて…

部屋が変すぎ

私の部屋が変だ!はじめて入った人に引かれる。 自分でも思うけど、マジで統一感がなくて、そこまで汚いってわけじゃないけど物が散乱している。 明るく楽しい部屋にしたいという思いと、大人っぽくかっこいい部屋にしたいという思い、そもそも本やらなんや…

ブログ!ブログ!

ブログだ! 書くことがそんなにあるかわからないけど、ブログがあるとなんかいい気がするのでブログを作ったぞ! ブログ最高! 全然人のブログみないけど。