のまに うのろ日記

名前に意味はない

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に観たものの感想

・エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス 色々と圧倒された。ずっと訳がわからなくなるギリギリのところをなんとか振り回されつつ走ってついていっているような感じだった。 たまに、ああ、自分がこの映画の監督だったら楽しかっただろうな、…

私だけ交通系ICカード持ってない

久々に福岡に行った。 「バスターミナル前バス停」って意味わからなすぎ。全然バスターミナルっぽくない建物前のバス停が「バスターミナル前」って何。 どうやらこの世の私以外の全員が交通系ICカードを持っているらしかった。小銭握ってバス乗ってんのは私…

タイムリープトリートメント

夢で、修学旅行に行った。 1日目を過ごして寝て起きると、なぜか1日目の朝に戻っていた。それからまた1日目を過ごし、次は2日目になった。2日目を過ごして寝て起きると、また1日目の朝になっていた。その次は3日目まで過ごし、また1日目に戻った。 …

遮光目薬、吸血鬼

眼科でもらったアレルギー用の目薬が2つあって、片方が遮光の袋、もう片方が普通の袋に入っている。 普通の袋に入っている目薬のほうが目に沁みる。なんか変な感じ、遮光じゃないとダメな液体の方が薬品感あって沁みそうなのに。 自分の部屋のドアのネジが…

私は姉が心配

私と姉は全然似ていない。顔はまあちょっとは似てるけど、性格は真逆に近くて、よく「足して二で割れたらいいのに」と言われていたくらいだ。 だけど別に仲は悪くない。 親に、小さい頃私たち姉妹が一緒に遊んでいたか聞いたら、「あなたが積み木で城を作っ…

リヴリー交換緊張しすぎ

私はあまりアプリゲームをしない。しても続かない。だけど「リヴリーアイランド」だけは、2021年から今まで続いている。 リヴリーと呼ばれるキャラクターの可愛さはもちろん魅力の一つだが、このアプリで私が一番楽しんでいるのは、アイテムの収集だ。 …

くだらないことしかない(脳内が)

よく朝ごはんに甥っ子の残したものを食べる。うどんとかおにぎりとか。 それで、今日の朝ごはんはうどんとおにぎりとパンだった。炭水化物大好き。 前に友達が、子供は十月十日で産まれてくるのではなく、実際には9ヶ月と少しなのだと教えてくれた。 その友…

死ねと言ってもいい家

親戚の子の話を聞いた。 その子は小さい頃から癇癪持ちというか、キャーッと大声を出すことに抵抗がない子で、子供時代はおとなしかった人の多い親戚内で、ちょっと異色だった。学校ではそうでもないらしいが。 その子が、親と「死ね」と怒鳴り合う喧嘩をし…

謎の傷(切り傷)

2日連続で、指に謎の切り傷ができた。全然痛くないけど、血は滲んでいるくらいの傷だ。なぜできたか全くわからない。かまいたち? 謎の傷を見ると、「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」で、「ザキヤマに『謎の傷』と言って傷を見せられたけど、こっちにとっちゃお前…

逆走、迷子

友達と映画を見に行った。 運転してくれた友達が、「ナビは左に行けって言ってるけど右に行こうかな」と言いながら左に曲がったり、ちょっとだけ逆走したりして面白かった。 私の家から一番近い映画館だったんだけど、私は地元の道もあんまり覚えていないの…