のまに うのろ日記

名前に意味はない

タイムリープトリートメント

 

夢で、修学旅行に行った。

1日目を過ごして寝て起きると、なぜか1日目の朝に戻っていた。それからまた1日目を過ごし、次は2日目になった。2日目を過ごして寝て起きると、また1日目の朝になっていた。その次は3日目まで過ごし、また1日目に戻った。

そうして振り出しに戻る、を繰り返していくうちになぜかどんどん状況が悪くなり、はじめて最終日目まで過ごした時は、修学旅行生全員が謎の組織に捕らえられ、半分が殺されてしまった。

 

振り出しに戻るといえば、ちょっと前にお母さんが新しいトリートメントを買ってくれた。私の髪がギシギシだったから。

風呂に入る前に、今まで使っていたトリートメントではなく、新しい方を使おうと思うのだが、1日目は完全に忘れて普段のトリートメントを使い、洗い流している最中に思い出した。

2日目は、髪に馴染ませている最中に思い出した。3日目は髪につけた瞬間に思い出した。4日目は手に出した瞬間に思い出した。

この調子でいったら次は新しいトリートメントを使えるだろうと考えていたんだけど、5日目は全てを洗い流してから思い出した。

明日は新しいトリートメントを片手に握ったままシャンプーする。