のまに うのろ日記

名前に意味はない

逆走、迷子

 

友達と映画を見に行った。

運転してくれた友達が、「ナビは左に行けって言ってるけど右に行こうかな」と言いながら左に曲がったり、ちょっとだけ逆走したりして面白かった。

私の家から一番近い映画館だったんだけど、私は地元の道もあんまり覚えていないので、ほとんど役に立たないのだ。

 

友達と一緒にどっかに行っている時に、道に迷ったり、電車を乗り過ごしたりするのがなんとなく好きで、小さい頃はそういう状況になると、知っている道でも知らないふりをしたりした。安全な道を知っていてもあえて危なそうな道を選んだり、山に登ろうと言って、舗装された道路を無視して斜面を選んだりもした。

 

逆走した時も笑えたけど、もし事故っても多分私は面白いと思うだろう。友達はめちゃくちゃ慌てるだろうけど。