のまに うのろ日記

名前に意味はない

一生夏休みにしてくれ

 

一応仕事はしているのだが、同年代の半分も働いていない自覚がある。それなのに、その少しの仕事もしたくない。

 

私の仕事はどちらかといえばやりがいを感じやすいもので、実際仕事をしてよかったなと思うこともある。

だけど、やりがいのある仕事ほど失敗すると大変なことになる気がする。いや、そんな大事故にはならないけど、あー、どうしようもねーってなることもある。

人と関わるのも苦手だから向いていないのかも。でも普通の会社員はもっと向いていないのがわかっているので、大人しく働きます……。

 

ところで、働かずに休んでいると不安になる、という人がいますよね。あれ全然わかんない。ずっと休みのほうがいいに決まってる。

私はずっと地球の夏側でぐうたらしていたい。