のまに うのろ日記

名前に意味はない

白いセーターばかりだ

 

ネットで頼んだ服が届いたので開けると、ポロシャツとカーディガン、白いセーターが入っていた。

私はすでに4着くらい白いセーターを持っている。なのになんでまた白いセーターを買ってしまったのか。

 

白は200色あるとアンミカも言っているし、実際それぞれ微妙に色は違う。形も違う。袖やら襟やら。

でも白は白だし、全部セーターなのだ。大幅には違わない。だから5着もいらないはずだ。

 

白を選んでしまうのは、暗い色ばかりにならないようにしているからだろう。

あんまり派手な色は仕事には着て行けないし(でも結構持ってる)、かと言って暗く沈んだ色ばかり着たくないという気持ちが、私を突き動かしている。白いセーターに向かって。

 

でももう絶対白いセーターは買わない。6着目なんか絶対にいらない。

一緒に買ったカーディガンも白なんだけど、これはカーディガンなので大丈夫です。