のまに うのろ日記

名前に意味はない

お部屋リサイタル

 

シルバニアファミリーの、グランドピアノを買ってもらった。

セットでタキシードを着たライオンさんがついている。手のつき方が他の人形と違って、手を上げさせると手のひらが下を向いて、ピアノを弾いているかのように見せることができる。

すごくいい。より良くするために、百均で赤いフェルトを買って、ピアノの下に敷いた。

 

ピアノは今、机の上に置いてある。そこを選んで置いたわけではなく、マジで他に置く場所がないからだ。

他にもおもちゃたちや本や文房具がざらざら置いてあって、雑然としている。

 

だけど、ちょっとピアノ以外のものを端によけて、机のランプをつけると、なんということでしょう、まるでスポットライト。

机の上で、ライオンさんのピアノコンサートが始まるのです。

 

今これを書いている今もこの状況だ。このようにすることで、部屋のものの多さから目を逸らしているのです。

また今日も、おもちゃが届きました。やったね!