のまに うのろ日記

名前に意味はない

俺の空港ファッションを見ろ

 

数年前から、K-POPを好きになった。

TWICEとか少女時代とか、姉が好きだったし、もともと知ってはいたのだが、超有名曲以外聞いたことがなかった。

 

好きだと言っても、あまり詳しくはない。好きなグループ以外は今も有名な曲しか知らないし、なぜかK-POPオタクの人は事務所ごとの毛色の違いに詳しいけれど、私はそんなにわからないし、そういう部分にはあまり興味がない。

お金も全然落とさないタイプのオタクなので、ガチの人には言いづらい。そういう感じで好きだ。

 

K-POP界には、「空港ファッション」というものがある。これはその名の通り、空港で、記者たちの前に現れた際のアイドルのファッションのことだ。

 

さまざまな人がいる。ゆったりとした過ごしやすそうな、カジュアルな服装の人もいれば、バチバチにキメた人もいる。広告をしているブランドで全身をまとめている場合もある。

 

私は空港ファッションにおいて、もちろんオシャレだなとか、私の趣味じゃないなとか思ったりもするけれど、それよりも、その人らしさがでているかどうかが気になる。

ああ、この人はラフで気怠そうな感じがぽいな、とか、この人はどこにいってもこんな感じなんだ〜という感じを見るのが楽しい。

 

私はたまに、その日着る服を選ぶ時、自分が空港で写真をとられるなら、と想像してみる。

全ての、とは言わないが、K-POPアイドル好きはけっこうやってる人多いんじゃないかな。

ちなみに同じくK-POP好きの姉はやっているらしい。