のまに うのろ日記

名前に意味はない

カレンダーを探す旅

 

毎年同じ大きいカレンダーを使っていたのだが、今年は買いそびれて、いまだに私の部屋には2022年12月のカレンダーがかかっている。

2月にもなると、本屋にもあんまりカレンダーは置いていない。

 

私はあまり予定がないし、その予定も書き忘れることが多いので、あんまり意味はないんだけど、ないならないで変な感じがする。

ちなみに12月には何も書かれていない。さすがになんにもなかったということはないと思う。

私はアナログの日記も書いているが、好きなときにだけ書いていいことにしているので、12月の分を確認したら、ちゃんと書いているのは16日だけだった。

その前の日記は11月3日で、間に「書いてなかった間にあったこと」が箇条書きになっている。

 

いい思い出が書いてあった。

本屋で、女子中学生2人組が、

世界三大宗教ってなんだと思う?」「キリスト、カトリック、仏教でしょ」と言っていた。