のまに うのろ日記

名前に意味はない

おもちゃしかねえ

 

またおもちゃが増えた。また親に買ってもらったものだ。

本当に、私はいつまで親におもちゃを買ってもらうのだろうか。遠慮はせずにもらうけど、社会的に自分が心配になる。

自分の家が大金持ちであったら心配にはならないだろう。昔テレビで見た海外の大富豪の息子は、親のカードで豪遊しまくっていた。私がそいつだったら、そんなふうにしただろうか。多分しなかっただろうな。

どういう職種で稼いでいるかにもよるのかも。キャラクターをつくるとして、IT社長の子という設定と、老舗旅館の子というのだったら、絶対違ってくるだろうな。全部偏見だけど。

 

私が金持ちの子になるとしたら、親の職業はなんにしようか。しばらく考えて、今のところはファッションデザイナーとした。建築家もいいけど、なんとなく建築家は家の中きっちりしてて、適当に置いたら怒られそうだからやめておこう。デザイナーの中でも、インテリアデザイナーは近未来的な部屋作りを好みそうだから、ファッションにしておこう。

すごいゴテゴテしたファッションを作る親の元で、めちゃシンプルな格好して、いや子供普通やなみたいな感じで言われたりして。

 

せっかくならみんなが想像するような大金持ちキャラになった方が楽しいかもな。「お〜っほっほ」みたいな。ああいうキャラクターってけっこう愛嬌があって人気なんだよな、ちょっといいやつで。

いや、デザイナーの子ならもっとシュッとしたクールな感じの方がいいか?

親と似た趣味の弟か妹がいたりしてもいい。