のまに うのろ日記

名前に意味はない

旅行を楽しめる心

 

一人旅をしてみたいとは思うが、おそらく私はむいていない。

旅行先で、道端に立ちすくんでいる自分が容易に想像できる。いろんなお店をチラチラ見て、いいな欲しいなとは思うのに、全てが決め手に欠けて、結局何も買わずに落ち込んで店を出るだろう。

 

パッキング方法や、持っていくべきものを教えてくれる人はいても、旅のそういう部分のこなし方を教えてくれる人はいない。

旅慣れている人にはああいう、何もできなくなる瞬間はないのだろうか?

 

もしかしたら、ああいうフリーズは、選択肢が多すぎるからなってしまうのかもしれない。迷ったら買わない、時間が空いたらとにかく大通りに出てみる、とか軽くルールを作ってみたらいいかもしれない。