のまに うのろ日記

名前に意味はない

音量ナシ

 

TikTokとかYouTubeのショート動画の、ASMR的な動画を、無音で見ている。

見るだけでもまあまあ楽しいけど、無駄なことしている感はすごい。

 

たまに音量を上げてみて、投稿者の声が入っていてびっくりすることもある。文章が表示されているだけかと思っていたのに、おじさんが歌っていたなんて……みたいな。別にいいんだけど。

 

レジンでアクセサリーを作っている動画もよく見る。ダブルハートシェイカーとか、なかにビーズを入れてしゃかしゃかするやつが多い。オイルを入れているものもある。

たまに、そのビーズがすごく少ない人がいて気になる。ケチっているのか? それともそのほうが見栄えがいいとその人は考えているのか?

そういうアクセサリーに詳しくないし、私自身には好みもないのでわからない。

 

あと、海外の誰がそんなことするんだよっていうライフハック動画。あれって誰がなんの目的で作ってるの? 出てる人のリアクションが面白いから、30分くらい見続けたことがある。