のまに うのろ日記

名前に意味はない

木を買おう

 

部屋に木がある。フランスゴムの木という種類で、ネットで見たら同じくらいのサイズで1万円以上するんだけど、そこらの店で買った私のは3000円もしなかったと思う。なんでそんなに安かったのかはわからない。植物の通販って高いのかな?

 

全ての花を枯らしてきた私だけど、この木はまだ元気だ。

木があると少し嬉しい。普段の生活では全く意識していないけど、ふと見た時に、おっ木じゃんと思える。家に木があるじゃん。しかもフランスゴムの木は細い幹がくにゃんと曲げられていて面白い。

 

見ていたら、もう一つぐらい植物欲しいかもと思ってきて、近所のホームセンターに買いに行った。

部屋に置くような植物を売っているコーナーは狭い。その狭いスペースを多分30周くらいした。たまにこれは、と思うようなやつを手に取って、店内を歩いたりした。

1時間ぐらいして、何も買わずに店を出た。

 

気に入るものがなかっただけなのに、負けた気分だ。