のまに うのろ日記

名前に意味はない

いらないけどいるもの

 

ずっと欲しいと思っていた家電と手芸用品をAmazonで注文した。

その後、めちゃくちゃ欲しかったおもちゃを同じくAmazonで発見して、小躍りしながら注文した。

 

両方コンビニ払いにしたので払いに行ったところ、3万円超えていて、すごく驚いた。

私が買ったもののなかで、生活に役立つものは1万円もしない家電だけで、他は全部遊びに使うもの、ただかわいいだけのものだ。

 

全部けっこう考えて、悩んでカートに入れたはずなのに、なぜ3万円なのか。

コンビニのレジでビビっちゃった。

 

でもこんまり理論でいったら、勢いで買った1万以上する、なんの役にも立たない、これ買ったよと伝えた人が全員そんなのあってどうすると笑ったおもちゃが一番ときめくものなのだから、一番私にとっているものとも言える。

実際そのおもちゃをAmazonで見つける前は、持っている人を見て羨ましすぎて転げ回っていたし、その回転を止めるために必要だったんだ。

 

今月はまだ買わなきゃいけないものがあるんだけど、まあどうにかなるだろう。