のまに うのろ日記

名前に意味はない

ヘッドホンと相性が悪い

 

私はスマホの画面を割ったことがない。

ケースはしているけど画面保護のフィルムは貼っていないし、けっこうよく落とすのに、今のところ一度も割れていない。

おそらく私はスマホと相性がいい。使いこなせるというわけじゃなくて、多少乱暴に扱っても壊れないのだ。

 

そのかわり、ヘッドホンと相性が悪い。私はイヤホンは電車に乗る時くらいしか使わず、基本はヘッドホンを使っている。

そのヘッドホンを、しょっちゅう壊す。今までのもの全部、ほとんど一年も持っていないんじゃないだろうか。

なんでかわからない。そんなに乱暴に扱った覚えもないのに。最近はスピーカーで音を流すことも多くて、そんなに使ってさえいないのに。

多分相性が悪いんだと思う。

 

なぜか無くしやすいものとか、なぜか壊れやすいものは、きっと自分と相性が悪いのだ。

 

次に買うヘッドホンは、すぐに壊れることを受け入れて安いのにするか、抗ってちょっと高くても頑丈なものにするか悩んでいる。