のまに うのろ日記

名前に意味はない

蜂との戦い

 

昼ごはんを食べていて、飲み物をとりにキッチンに行ったら、蜂がいた。

スズメバチじゃなくて小さいやつだったけど、ブブブブと音を立てて勝手口のすりガラスにぶつかっていた。

 

家には私しかいないし、殺虫剤がどこにあるかもわからない。出ていってもらうために勝手口のドアを開けたいけど、蜂がいるから近づけない。

 

そこで、何も入っていない段ボールを持ってきて、蜂にかぶせ、勝手口に押し付けた。片手でドアを開け、外に段ボールを向けると、蜂は出て行った。

段ボールがあってよかった。

 

急にミシンを使うことになって箱から出したら、コードがなかった。10分くらい探したら部屋の片隅で見つかった。

そのほかにも、今必要じゃないけど部屋の中で無くしたものがたくさんある。特にコードやら充電器は無くしがちだ。

そういうコードは、必要じゃないときは謎のコードとしてくちゃくちゃにまとめられている。そのコード塊を解いても、そのとき必要なコードはない。

そういうものだ。

 

明日部屋掃除しよ。