のまに うのろ日記

名前に意味はない

スラムダンク2回目

 

姉とスラムダンクの映画観に行った。2回目だ。姉はもう4回目?らしい。

結局まだ漫画もアニメも観てないんだけど、2回目も楽しかった。

 

姉は深津が好きらしい。私はほとんどキャラクターの名前も知らなかったので、最初は山王の小姓みたいな顔の人かと思ったら、語尾が「ぴょん」の人だった。

 

いわゆる観る将で、特に藤井聡太の大ファンの母が、将棋を観て大騒ぎしていた。

うちの人間はいつもそれぞれ別の男や趣味に大騒ぎしていて、基本はそれぞれが好き勝手に話をしたり追っかけたりしているんだけど、姉も私も将棋の結果を気にしたり、観たことない漫画の映画を一緒に観たりもする。

自分は全然興味ない分野だったとしても、盛り上がっている人を見るのは結構楽しい。お互いにちょっと引いたりもするけど。

 

今日の夢

「私はトムクルーズの別人格をすべて把握しています」というセリフ以外忘れた。