のまに うのろ日記

名前に意味はない

腹痛の早朝

 

数日前、急な腹痛で早朝4時に目が覚めた。

トイレに行くと、腹痛というよりも吐き気のような気がしてきた。では吐いてみようとするが、何もでない。

そうしているうちに腹痛も吐き気もぼんやりしてきたので、部屋に戻ってベッドに入りなおすと、また腹が痛くなる。ちくちくするような痛みだった。

しばらく我慢したが、やっぱりまたトイレに行くと、先ほどと同じように吐き気のようになってフェイドアウトしていく。そしてベッドに横になるとまた痛むのだ。

 

仕方がないので、部屋の小さいファンヒーターをつけて、しばらくその前に座り込んでいた。部屋はもう薄明るかった。

 

多分10分くらいしてぼんやりしているのも飽きたので布団に入った。腹は少しは痛んだが、無視できないほどではなかったので、そのまま眠った。

 

その話を姉にしたら、「そういう時たまーにあるわ」と言っていた。

どう対処するか聞いたら、「無視して縮こまって寝る」だそうだ。

 

あれは一体なにが、体の中で起こっているのだろう?