のまに うのろ日記

名前に意味はない

美容院に行きたい

 

髪が伸びて大変なことになっているので、美容院に行くことにした。

前回行ったのはたぶん3ヶ月以上前だ。私はけっこう派手に髪を染めているので、地毛が伸びるとかなりわかりやすい。そしてすごく痛んでいる。時間が経てば経つほど痛んでいく気がする。毛先なんかバッサバサだ。

 

でも私は今通っている美容院の名前もしらない。もともと姉が通っていた美容院で、私の予約も姉がしてくれているのだ。

私は美容院の予約をしたことがない。なんだかんだで親や姉にしてもらってきた。

歯医者の予約電話はしたことあるのに、美容院の予約はなぜかできない。姉はLINEで予約しているらしいけど、それもよくわからない、したことないから。

自分でもやばいな、とは思うんだけど、いっそいつまで美容院の予約をせずに生きられるかためそうかなという気にもなる。

実際、しなきゃいけないとなったらまあなんとかできるでしょと思うが、今のところは家族のほうからしてくれることが多いので、わざわざしたくないのだ。

 

自分のダメさをまた認識したけど、今日は自発的に布団を干したのでチャラとする。